クリスマス

どこを見てもイルミネーションの光が瞬いているこの時期。わたしの最寄りですら、工事現場の隅っこにすらも何処かしらクリスマスを連想させるものがある。

わたしの20年間のクリスマスで記憶に残ってるのは二つ、大学1年と2年のとき。

 

1年の時は当時付き合ってた彼氏が東京に来て過ごそうとのことで、でもわたしは25日の夜はライブがあって帰ったらそれっぽいことをしようって。でもライブの前にクソしょうもない理由で大喧嘩をしてそのまま怒りに身を任せてライブに行き、バンギャの女の子と終電まで飲んでその足で帰ることなく男友達を召喚して飲み明かした。朝帰る頃に彼は家を何故か出ようとしてて構って欲しかったのかよっぽど寂しかったのか知らないが。仲直りしたけど。ろくなクリスマスじゃなかったな

苦い思い出です 話のネタによくするけどね

 

2年は仲良い男女グループ9人でクリスマスパーティーして楽しかったなぁ、ほんとに

シークレットサンタを提案して皆でプレゼント交換したりしてピザ、チキン、シャンパンとか用意してね。もう一年も前なのが信じられない。いつも思ってることだけど時間が経つのが早すぎる、ついていけない。

 

今年は大好きな彼氏となんとクリスマスディズニーというド定番のカップルの過ごし方をする。リア充だな。そんな日が来るなんて思いもしなかった。

心配事は人混みが嫌いなのとテーマパークは俄然ユニバ派な自分である。あとタワテラが嫌い。なんで一番上で止めて景色見せるんや、はやく落としてくれって乗る度に失神してる。シーに行くんだけど5年ぶりなんですよね、、というか異性とディズニー行ったことないよ 

ディズニーが苦手なのですわたし

あの空想的で煌びやかな空間に殺されそうになるしこんなゴミ人間が此処にいていいのか?って卑屈になる。よく女子大生死ぬほど行くよな。そんなに好きなの?飽きないんか?疲れないんか?、、

わたしは高速道路がパーク内から丸見えなユニバのあの雑な造りが好きだし合ってる

あと発作起こさないか不安。体力も随分衰えたし歩き疲れるのは確実だし、こんなわたしでもいいんかな彼氏は…申し訳ないわ ていうかよくこんな奴誘ってくれたなぁと反面尊敬する。感想は後ほど。

友達と遊ぶのでここまで