2021.8.14

関係は切る方が覚悟と勇気が必要で。それはつらいもので、だから人は惰性でも関係を続けてしまいがちだと思う。一つ言えるのは、それが相手を思い遣っての上の決断で、離れることができて、そうしてお互いのためになる。後から気づくことの方が人生多いんだ…

2021.3.2

会いたいと求められること 好きだと真っ直ぐに伝えてくれると、嘘でも嬉しくて。 依存じゃだめなのかな それがわたしたちなりの形容された愛ならそれも抱きしめて受け止めて一つ残らず飲み干したい。

気持ちは移りゆくもので、揺さぶられるもので、冷めゆくもので。だから何にも関わりたくなかった。干渉だってできることならしたくないし、されたくないのだ。だけどそれじゃどんな関係も浅く上っ面で、孤独で、それをわたしが許してくれないし、満足できな…

2020.12.30

あと1時間で23歳になります 歳を取るのは早いねあっという間で、ほんとにすぐ時間が流れるなあ 22歳はやり残したことはありません。おそらく ちゃんと社会人としてまだフル出勤は出来ないけど働いていて、大切な人を自分なりに大切にして、失ってしまった縁…

苦しくて仕方がない 呼吸が浅い 今にも吐きそう 死にたい気持ちでいっぱい わたしは悪いことなんてしてない そう言い聞かせてる してるくせに また被害者ぶってる 楽だから 同情してもらえるから 傷つかないから 嘘で塗り固めてる ごめんなさい ダメだった、…

寂しくて寂しくて色々やってみたけど、どれもしっくりこない。 欲しい言葉は何?してほしいことは?求めているものは何?どうされたら満たされる? こんな生産性のないことをずっと考えている。どうしようもない。癖なのだ 自分に酔うのが好きで、こういう時…

2019.6.30

ここ二ヶ月くらいは正直なところ、空元気で、気を張っていて、ストレスが常に降りかかっていて、寝ても覚めても苦しくて。大袈裟なんかじゃなく、とにかく心身ともに参っていた。 そんなわたしをずっと見てくれて支えてくれていた友達が放った言葉だ。「辛か…

彼のきらいなところ

別れる必要はないんだけど付き合ってる必要もあんまりないのかな。と思い始めてもう何ヶ月経ったことか。 わたしは自分が辛いとき相手に自分の気持ちを汲み取ってもらいたいのに、いつも向こうの開口一番は「なんで?」だしね。分からないって言ったら分から…

2020.3.10

合わせることに違和感を感じなくなった。無自覚に合わせることが多くなった。相手のためなのか自分の保身のためなのか分からない。自己防衛が招いたことなのかな。 ゲームも1年前はあんなに嫌だ嫌だ言ってたのにそれが今となっては共通の話題になって、柱に…

2020.1.30

一人で生きていけると思ったんだけどな 無自覚に依存させないでください。もう傷つきたくない一心だよ。依存したら突き放すって言ったじゃん どんどん沼にはまっていくよ 寂しいよ 好きです でも若いうちの恋愛って捉えなきゃ、わたしがつらい だってあなた…

2019.12.13

今日も死ねなかった。 いつまで続くの もうやめたい 死にたい ばかなの、泣いてるの ここ読み返すとすごくつらくなる わたしはわたししか守れないんだよ。お願いだから、優しくしてあげてよ。もう虐めないで。無理させないでよ助けてよ どうしたらいいの 助…

2019.11.19

もうやめたい 自分の意志で全然やめられないよ、苦しい 要らないじゃん要らないじゃん要らないじゃん要らないじゃん要らないじゃん そんな負の感情ばっかり。 リスカで収まりきらずに約半年ぶりに薬を飲んだ。嫌でも情報を遮断したかった。丸一日寝た。食事…

なんで生きてるんだろう。特段必要としてる人がいるわけでもないのに。あ、いるか。いるけどわたしはそこまで欲してないや。上っ面だけの関係。気分で扱って向こうもそれを自覚している でもたまに求めてくる 不思議だよね。キープの自覚があってそれでもな…

私、傷ついたときのあなたの目が好きだった

すっかり夏で、外に出るにも一苦労、エアコンは欠かせなくて、太陽は嫌になるくらい眩しくて、蝉の鳴き声が耳にずっとまとわりついて、なんだか夜の空気は心地いい。 元気ですか とうとう忘れてしまいました 7月20日 誰が忘れるものかと、死ぬまでこの日をわ…

2019.7.14

代わりなんていくらでもいるし、わたしじゃなきゃダメなことないってつくづく思う それはわたしにも言えることで 死にたいなぁ あーなんでゲーム始めたんだろ?何が正解だったのかな?どうでもいいって切り捨てたいのにできないな。だって救えないんでしょ?…

何も無いわたしに優しさを与えてくれた もう生きているのが嫌だと自分を諦めてしまっているとき救いの手を差し伸べてくれた わたしには勿体ないくらいの言葉をかけてくれた 誰も信じられなくなっちゃったときに 大丈夫 裏切らない 一人にしないよって何度も…

2019.4.18

使えるものは使っていい と少し前に教わりました わたしは自分がされて嫌なことを人にしちゃっているようです無意識にしてしまっている。というよりも潜在意識の中にあるのかな。 人に対する寂しさは人でしか埋まらないことはわかりきっています。 好意を利…

期待すること

先日とある事が起きました。それはとってもショックなことで。 また裏切られちゃった。とも感じた。わたしが相手のことを美化しすぎていたのか。 ありきたりな言葉だけど 頼れる存在で、わたしの中では特別の枠で、これからもこの先の自分を見守っていてほし…

2019.3.25

寒暖差についていけなくて体調崩しているわたしです カメラロールで一年前の今日とか出るじゃないですか?去年のわたしはまだギリ病院行く前で、通院してることが悪いわけじゃないけどね。割と健康体だったんだなって懐かしくなるよ。無理はしていたんだけど…

2019.3.6

何とまあ不本意、5mgマイスリー飲んで眠れそうになかったら頓服でまた5ミリ、と、ふわふわーっとしてたら20mg飲んでしまっていた。 マイスリーodに一応括られる量ではある 10mg以上がダメだからね。何なんだろうな、この気持ちがずっと浮遊している感覚。高…

寂しい 羨ましい わたしには家に帰っても話す人がいないし、そういうコミュニティもない ずるい でも入りたくない 一人になるのと、一人でいるのは違う 一人置いてかれた気持ちになる すごくすごく寂しい でも彼氏以外と異性と過ごすのはやだ いつもいくつか…

つらいつらいつ、い気持ち悪いしにたい また もう嫌だ 薬は飲みたくない 腕切っていいわけがない ごめんなさいこんな泣いてわかんないわかんないわたしの価値は苦しい死にたい人に頼るのは嫌だ息ができない息がつまるこんなとこ 誰か話を聞いてわたしをたす…

2019.2.11

まだ深夜ではないけど、部屋を真っ暗にキャンドルの灯り一つにタバコに火をつけて自分の世界 人に頼ること って、すごい難しくて、本当に大事な人にはどうしても迷惑をかけたくない・嫌われたくない・今の関係を維持するにはこんな弱い自分を曝け出してはい…

2月に入り、まずしたことは自分の力でお金を稼ぐこと。久しぶりに自分の力でお金を手に入れた感動。確かにしんどかった、けど夜で働いてた頃よりは楽だね。話ちゃんと聞けてるかな、とか上手く面白い話をできているか不安はあるけど皆うんうんって話聞いて…

どんどん自身が喪失していく、 時間をかけて着実に自分が存在しなくなっていく。 誰が人の下になるかなんて思ってたんです。今まで周りはみんなわたしの言うことを聞いてくれて、それが当然だと錯覚して無下に扱ってたので 上に立たれるとこんなにも萎縮しち…

マイスリー25mg 時間を置いて10/10/5で飲んでみたけど、やはり記憶は最初に飲んだあたりから断片的 眠れぬ〜お酒飲んだよね僕チン⁉️ とりあえず追加しとこう。この上に書いてあるお薬は昨日飲んだ分ですガハハ 夢遊病さんになってしまうのでね、早く医者にか…

はい認めます。わたしは病気です。改めて痛感しました、きっと春には成績が出て単位数でも身を以て実感するのでしょう。 「普通」ならいくら通常授業を休んでも何とかして試験には行く。わたしだって行くつもりだった。ただ身体が動かなくて二度寝三度寝を繰…

もう疲れたーしにたい わたし何がしたくて生きてるんだろ。体調悪いし眠いけどお腹空いたしでも眠剤飲んだ状態でただでさえ夢遊病ぽくなってんのに、これで外なんか出たら何するかわかんない。ちょっと食料探そ、、 と思ったけど身体が動かん。お布団にずっ…

勝手におやすみされるの悲しいし、言われるのもなんか冷たくて嫌。 特に書くことないのに開いちゃったー書いちゃってるわ 今日テストだったんだけど倦怠感と健忘でなんで行かなかったのかもよくわからなくて、最近診断書に甘やかしてもらってて辛い。わたし…

SNSが無かったらどんなに楽なんだろう こない連絡を待つ作業とっても辛い。余計に距離を感じることにも繋がるし、何をしているか気になってしまって手につかない事もあるし携帯を確認し過ぎる自分に嫌気がさして、返事が来てないことにもイライラして。きて…