2021.8.14

関係は切る方が覚悟と勇気が必要で。それはつらいもので、だから人は惰性でも関係を続けてしまいがちだと思う。一つ言えるのは、それが相手を思い遣っての上の決断で、離れることができて、そうしてお互いのためになる。後から気づくことの方が人生多いんだよ。

わたしの選択が間違っていませんように。誰にも間違っている正しいなんて言わせる余地なんて与えたくない。

傷つけたくないから離れるの。わたしと一緒にいると苦しそうだから。これ以上時間を割いても深みに嵌ってもっと抜けなくなる蟻地獄だったもの。自分の唯一にならないの苦しいのわかるから。長い時間を過ごしても二人が一つになれないことは。見当違いかな。でもきっと少しはわかるよ。

腐っても好きだったことは嘘なんかじゃないよ。

何も言ってくれないのが悲しかった。一方的に押し付けてしまっていることを嫌でも理解できてしまったから。何事もわたしがいなくて大丈夫な方がいい。

未だに他人を大切にできないよ。大切にするって難しいの。肌身離さずそばに置いておいたら壊れてしまうかも知れない。ここなら大丈夫って少し遠くの安全なところにあっても近くであることを確認できないと不安なの。いつになったら分かり合えるかな。他人だから分かり合えないのかな。いつか答えが出るのかな。